イノベ企業データベース

イノベ企業データベースについて

福島県浜通り地域等において活動する企業の基礎情報などを掲載しています。

該当企業様は無償でご登録いただけますので、企業情報を県内外に広く伝える情報発信の場、企業同士の相互交流の場などとしてご活用ください。

イノベ企業データベースの概要

福島イノベ構想に関連する企業等の基礎情報を収集・公開することで、掲載した企業等の情報発信に寄与するとともに、検索機能から企業等間の連携・協力・取引等を促進することを想定して作成するデータベースです。(2020年6月設置)
なお、本データベースは、あくまでデータベースを使用する企業等同士の相互交流の機会創出の場として活用いただけます。

【注意事項】
○当データベースは、掲載企業等が福島イノベーション・コースト構想に関与していることを公認するものではありません。
○当データベース内でのトラブルについては、一切責任を負いません。
○掲載後に、掲載条件に合致していないことが判明した場合は、許可なく削除する場合があります。

イノベ企業データベースを利用するメリット

1. 企業ページで会社概要やサービス、強み等の情報発信を行うことが出来ます。
2. 企業等同士の相互交流の場として活用出来ます。
3. 福島イノベーション・コースト構想推進機構等が関与する情報を提供します。

掲載企業一覧

掲載申請

企業データベースの掲載はこちらのフォームより申請することができます。事前に企業データベースの掲載条件等をご確認の上、申請手続きにお進みください。

掲載の条件

(1)事業実施場所条件

※ア~イ、いずれかに該当

ア 浜通り地域等に本社・事業所・開発研究拠点等を有している。
イ アの企業と共同研究を行っている。

(2)事業内容条件

※ア~キ、いずれかに該当

ア 地域復興実用化開発等促進事業費補助金、県産ロボット開発補助金等のイノベ関連の補助金・助成金やイノベプラットフォームの伴走支援を活用している企業等
イ 浜通り地域等に進出または進出を予定している企業等
ウ RTFに入居またはRTFを活用している企業等
エ ふくしまロボット産業推進協議会の会員
オ 福島イノベーション・コースト構想企業協議会の会員
カ 福島イノベ倶楽部の会員
キ (1)アのうち、構想の重点分野(廃炉、ロボット・ドローン、エネルギー・環境・リサイクル、農林水産業、医療関連、航空宇宙)に関する事業を展開している企業等

【当データベースに掲載しない場合】

(1)入力データについて、虚偽、誹謗、中傷、公序良俗に反する内容及びその他不適切な記載がある場合。

(2)暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。)又は暴力団員(同条第6号に規定する暴力団員をいう。)若しくは暴力団員でなくなった日から5年を経過しない場合(以下これらを「暴力団員等」という。)。

(3)次のいずれにも該当する場合。
ア 暴力団、暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること。
イ 暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること。
ウ 自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること。
エ 暴力団員等に対して資金を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。
オ 役員又は経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること。

(4)業種が、貸金業の規制等に関する法律に基づく貸金業、風俗業、射倖的娯楽業等、当データベースへの掲載にふさわしくないと判断される場合。

(5)宗教活動や政治活動を主たる目的とする場合。

(6)申込者が実在しない場合。

(7)電子メール、電話、郵送等による連絡が取れない場合。

掲載の流れ

掲載申請

機構にて
掲載確認作業

企業ページの公開