「福島イノベーション・コースト構想シンポジウム」を開催いたしました

  • 情報発信
  • 活動報告

 当機構では、福島イノベーション・コースト構想に関する取り組み状況を総合的に情報発信し、情報共有する交流の場として、シンポジウムを開催しています。

 

 12月11日(土)大熊町の「linkる大熊」にて「福島イノベーション・コースト構想シンポジウム」を開催いたしました。

 6回目の開催となる今回は、「イノベ構想による持続的な挑戦 グリーン社会の実現を目指して」と題し、イノベ構想の主要プロジェクトの一つであるエネルギー・環境・リサイクル分野に造詣が深い大学、企業等より登壇者をお招きしました。

 浜通り地域等において取り組まれている再生可能エネルギー導入に関する先進的な取り組みの紹介や、今後本格化する復興まちづくりにどのように活かし、グリーン社会実現に向けたモデルとして全国に先駆けて示すのか、参加者の皆さまと考えました。

 

 シンポジウムの模様は、当機構YouTubeチャンネルにてアーカイブ配信しています。是非ご視聴ください。

基調講演(東北大学大学院 工学研究科 技術社会システム専攻 教授 中田俊彦様)
活動報告(福島県立小名浜海星高等学校の生徒の皆様)
トークセッション「イノベ構想による持続的な挑戦 グリーン社会の実現を目指して」