【参加者大募集】8/4 「双葉郡中高生交流会 FUTABA 1 DAY SUMMER SCHOOL」YouTubeライブ配信のお知らせ

  • 教育・人材育成
  • おしらせ

東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故から11年。福島県双葉郡の8つの町村では、未だに避難先に残っている学校もあるなど復興への道のりは続いています。そのような中で、双葉郡内の中高生が集まって1日ともに活動することで、交流を深めるとともに、普段の学校生活では出来ない学びを体験する夢の一日を実現するために、この双葉郡中高生交流会が始まりました。 

 

今回は第7回目の開催になりますが、昨年同様、新型コロナウイルス感染防止の観点から、オンラインで開催いたします。

 

講師はふたばの教育復興応援団の秋元康さんがプロデュース。今年度は前田裕二さん、西野亮廣さんを迎え、その様子をYouTubeでライブ配信します。双葉郡の中学生・高校生が対象の会ですが、どなたでもご視聴いただけます。

 

第7回双葉郡中高生交流会

日  時:2022年8月4日(木)9:30~12:05(予定)
会  場:各校(オンライン開催)
開催趣旨:交流を通じ生徒たちが主体的・協働性・創造性を発揮するとともに、町村や世代の垣根をこえ双葉郡のつながりを感じられるようにする
内  容:
「ふたばの教育復興応援団」秋元康先生に選出いただいた講師による講義および質疑応答。

  テーマ: 落とし穴の埋め方 ~挑戦の準備~
  講 師: 前田裕二さん SHOWROOM株式会社 代表取締役社長
       西野亮廣さん キングコング(お笑い芸人)・絵本作家
プログラム(予定):

 

 YouTube 視聴のお申込にあたって

視聴を希望される方は、下記の視聴申込フォームよりお申込みください。お申込みいただいたメールアドレスに、前日までに参加情報を送付いたします。8/3(水)17時を申込〆切とさせていただきます。

① いただきました個人情報は「双葉郡中高生交流会 FUTABA 1 DAY SUMMER SCHOOL」に関することにのみ使用いたします。
② 当日の通信状況等により映像や音声の乱れが発生したり、配信が停止・中止となる場合があります。ご了承ください。
③ お申込いただいた方のみへの限定ライブ配信となります。お送りしたURLの転送やセッションの撮影、録画は一切不可とさせていただきます。ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
④ 事後、アンケートを送付いたします。可能な場合は回答にご協力をお願いいたします。

 

↓↓↓ 視聴申込はこちら ↓↓↓

★第7回双葉郡中高生交流会(オンライン)視聴申込フォーム