※新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、現在、施設の使用を前提とした見学を除き一般の方の見学を中止させていただいておりますが、6月19日から下記の条件等により再開します。
 詳しくはこちら

※6月1日から見学申込みを再開いたしますが、状況により、
見学申込をいただいている場合であっても、見学を中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
福島ロボットテストフィールドでは、施設の利用拡大やロボット産業集積、人材育成等、福島イノベーション・コースト構想推進に向けて、企業・自治体・小中高生、関係団体等の見学の受入れを行っています。          

※入場制限
 ・入場日時点または過去2週間以内に発熱や感冒症状による受診や服薬等がある
 ・過去2週間以内に渡航歴がある        

※見学の受入条件
 ・令和 2 年 6 月 19 日より受入を再開します(6/1 より申込受付を開始します)
 ・1日の受入上限を、午前及び午後各1件の合計2件とします。

 ・1件の受入人数の上限を 20 名とします。             

1.見学曜日・時間

曜日:月曜~金曜(土、日、祝日、年末年始の見学は行っておりません。)
時間:9:30~11:30、13:30~16:00
    ※見学は、上記時間の中で30分となります。

2.人数

・1日の受入上限を、午前及び午後各1件の合計2件とします。
・1件の受入人数の上限を 20 名とします。             

3.見学内容(30分程度)

施設等概要の説明(10分)
施設概要動画鑑賞(5分)
質疑応答(5分)
研究棟見学(10分) 

※上記見学内容は、一般の方の見学内容となります。
※研究棟以外の施設の見学は、施設使用を予定・検討している方に限ります。
※施設使用を予定・検討している方は別途ご相談ください。

4.申込方法

下記様式をダウンロードし、e-mail でお送りください。
※見学申込は、見学予定日の2週間前までに行ってください。

5.様式

見学申込書(Excel)

6.その他

※見学は日程の都合によりご希望に添えない場合がございます。
※見学の仮予約は行っておりません。必ず申込書を提出してください。
※教育関連団体の見学は、事前にご相談ください。

お申し込み・お問い合わせ先

一般の方の見学について

福島ロボットテストフィールド 事業部 連携課
TEL:0244-25-2474
mail:robot.info@fipo.or.jp

施設使用を予定・検討している方の見学について

福島ロボットテストフィールド 技術部 技術課
TEL:0244-25-2476
mail:robot3@fipo.or.jp