福島ロボットテストフィールド 使用の流れ


  • 事前相談<~1か月前>

    お電話やE-mail等で、空き状況等をお問い合わせください。
    試験内容によりお時間をいただく場合がございますので、お早めにお問い合わせください。


  • 使用申請<~2週間前>

    原則として、使用の2週間前までに使用承認申請書及び使用確認票等の必要書類をご提出ください。


  • 使用承認<~10日前>

    内容確認の上、使用が承認された場合は、使用承認書及び納入通知書を送付します。


  • 試験計画打ち合わせ・使用料支払<~前日まで>

    使用の前日まで、試験の詳細について打ち合わせを行います。
    使用前までに、納入通知書により使用料をお振り込みください。


  • 使用実施<当日>

    使用手引等に従って使用ください。
    使用後は原状回復の後、職員の確認を受けてください。

申請様式

福島ロボットテストフィールド使用の際は、以下の3つの書類を作成し下記の送付先までお送りください。

福島ロボットテストフィールド使用承認申請書(xlsxファイル/46kB)(最終更新日:2020/07/31)
福島ロボットテストフィールド使用確認票(docxファイル/1,124KB)(最終更新日:2020/05/26)
③使用計画書(様式自由、必要事項は使用確認票に記載)

《注意事項》
※使用計画書はdoc等、なるべく一つのファイルに必要な情報をまとめてください。
※日程をお問合せいただいた時点で仮予約として日程確保は致しますが、その後は速やかに申請書類をご提出ください
 正式な使用予約は、申請書類をご提出いただいた時点とさせていただきます。

《関係書類》

福島ロボットテストフィールド条例(pdfファイル/236kB)

福島ロボットテストフィールド条例施行規則(pdfファイル/114kB)

福島ロボットテストフィールド共通使用規約 (PDFファイル)

使用承認後、使用日や使用施設等を変更する場合、使用変更承認申請書をお送りください。
福島ロボットテストフィールド使用変更承認申請書(xlsxファイル/20kB)
福島ロボットテストフィールド使用料返還申請書(xlsxファイル/17kB)

福島ロボットテストフィールドの使用に関しましてご不明な点がございましたら、下記へ御連絡ください。

【送付先】
福島ロボットテストフィールド 技術課
TEL : 0244-25-2476
mail :robot3@fipo.or.jp