浜通り初!! 路線バスを活用した貨客混載による弁当配送サービス「RoBox(ロボックス)」が始まりました

令和2年3月19日(木)、東北アクセス(株)とフレスコ(株)が協力し、東北アクセスが運行する路線バスにフレスコキクチの弁当等を積載してロボテスへ配送する貨客混載(かきゃくこんさい)事業「RoBox(ロボックス)」が始まりました。
このサービスは、ロボテスの利用者や職員が配送日の9時までに、インターネットの専用フォームを利用して商品を注文すると、原ノ町駅前とロボテスを結ぶ路線バスが、途中のフレスコキクチ東原町店で商品を積載し、ロボテスまで配送する仕組みになっています。
今春のロボテス全面開所に向けて、福島イノベ機構(ロボテス)は、地元企業と連携しながら、利用者の利便性向上のための取り組みを進めていきます。

浜通り初!! 路線バスを活用した貨客混載による弁当配送サービス「RoBox(ロボックス)」が始まりました-1
貨客混載バスが、ロボテスに到着

浜通り初!! 路線バスを活用した貨客混載による弁当配送サービス「RoBox(ロボックス)」が始まりました-2
ロボテス職員が「RoBox」を受け取り。代金支払いは「PayPay」を使った電子決済。