【活動報告】あぜりあ市にブースを出展しました
- 交流人口の拡大
- 事業レポート
6月21日(日)、「葛尾村復興交流館あぜりあ」で開催された「第8回あぜりあ市」に福島イノベ機構のブースを出展しました。
当日は朝から雨が降り続く、あいにくのお天気でしたが、会場には多くの方が来場し、ステージイベントや飲食、販売ブースでのお買い物などを楽しんでいました。福島イノベ機構のブースでは、箱型ロボット「PETS」を使用したプログラミング体験を実施し、たくさんの方に参加していただきました。また福島イノベ構想がわかる映像やパネルで構想の取組みなどを紹介しながら、たくさんの方と地域の未来についてお話することができました。
福島イノベ機構では今後も様々なイベントにブースを出展する予定ですので、会場で福島イノベ機構ブースを見かけたらぜひお立ち寄りください!!