9月7日スタート!木ドラ24「姪のメイ」

  • 情報発信
  • おしらせ

9月7日スタート!木ドラ24「姪のメイ」

 

本郷奏多さんと大沢一菜さんがW主演を務める、福島への移住ドラマ「姪のメイ」。
福島12市町村の住人として、田中美奈子さん、川田広樹(ガレッジセール)さん、橋本淳さん、清水葉月さん、土居志央梨さん、岩田奏さん、真飛聖さん、竹原ピストルさん、メイの両親として関智一さん、須藤理彩さんが出演します!

また、12市町村の海を背景に叔父と姪が佇むメインビジュアルも公開されました。
小津がメイや福島12市町村で出会う人々と触れ合う中で成長していく様子をお楽しみにしてください。

オープニングテーマは初のドラマタイアップとなるSHISHAMOが本作のために書き下ろした新曲「わたしの宇宙」に決定しました。

2011年生まれのメイが捉えた福島県に対するまっさらな視点やわくわく感、そして小津への思いを曲にして欲しいという青野華生子プロデューサーからのオーダーを受けて書き下ろされた楽曲です。
”人は支え合って生きるもの。しかし自分の足でしっかり立っているからこそ支え合うことができる”未来を悲観しないメイの気持ちを「わたしの宇宙」から感じていただけると嬉しいです。

エンディングテーマは、北海道出身3ピースロックバンドKALMAの「夢見るコトダマ」に決定しました。

青野華生子プロデューサーがKALMAの人気曲「ペーパーバック」のミュージックビデオを観てこれだ!と確信。

失敗しても自分の足で立ち目標をもって生きていくという彼らが本作で発するメッセージは小津や現代の人達へのメッセージと重なり、「姪のメイ」を更に盛り上げます。

番組公式HPはこちら
【番組公式 Twitter】@tx_meinomei

 

また、未来ワークふくしまサイト内に「姪のメイ」特設ページも開設しております。
ぜひ合わせてご覧ください!

特設サイトはこちら