【終了しました】【令和6年1月16日開催!】ジャムプロ2023 県庁販売会のお知らせ

  • 教育・人材育成
  • イベント

 

食品科学系学科を有する福島県内の高校が連携して行なわれる「ジャムプロジェクト」。

今年度は、5校が参加しました。それぞれの高校が、考案、デザインし、製造したジャムを「ジャム詰め合わせ」として販売いたします。

 

【 実施概要 】

日  時:2024年1月16日(火)11:30~13:30 ※限定数を販売次第終了となります。

数  量限定300セット

価  格:セット販売のみで1セット1,000円

会  場:福島県庁 西庁舎 2Fホール(〒960-8670 · 福島県福島市杉妻町2番16号)

開催趣旨

1.「学校間連携の強化」「交流機会の増加」を通して、多様な価値観に触れ、他者の理解、『自らの考えを表現する力』『協働する力』の育成を図る。

2.県内の高校生の商品開発による福島県の“食の安全の発信”と“風評被害払拭”をめざす。

3.日頃の学習成果(取組)を発表し、それぞれの学校の魅力や特色を発信する。

内  容:各校が製造したジャムを「ジャム詰め合わせ」として、販売いたします。

     また、当日は学校で栽培した野菜や加工品なども販売する予定です。

そ の 他:多くの皆さまに、食べていただきたいので、ご購入は原則お一人様1箱とさせていただきます。

     また、セット販売のみでバラ売りは行いません。ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

【 参加校と販売するジャム 】

○福島明成高校 ゆずジャム

○岩瀬農業高校 ぶどうジャム

○修明高校   ブルーベリージャム

○磐城農業高校 いちじくジャム

○相馬農業高校 りんごジャム